2024年06月12日

池田動物園に行ってみた♪

はじめまして❗

4月から岡山動物医療センターで勤務しております、獣医師の越智と申します😊

臨床現場で働くのは初めてなので、先輩獣医師の指示の下、鋭意勉強しながら新鮮な毎日を送っています❗

さて、そんな私ですが入社とともに県外から岡山に越してきたので岡山での生活も初めてです❗

🌟ということで、先日のお休みの日に岡山を探検しがてら、市内にある池田動物園に行ってきました🌟

入ってすぐ目についたのはこちらのキリンさん🦒

長くしなやかな首を動かしご飯を食べています😋

 

キリンは反芻動物の仲間なので、一度飲み込んだものを胃から口に戻して再び咀嚼します❗

タイミングが合えば食べ物が長い首を通って胃から口に戻る様子をみることができますよ👍

そんな長い首を持つキリンですが、

首の骨の数は私たち人間やわんちゃんねこちゃんと同じ7つというから驚きですよね😮

日々の仕事の中でも動物たちに驚くことや教えてもらうことがたくさんあります❗

まだまだ未熟な私ですが、動物たちに力をもらいながら精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします🙇🏻